おすすめ記事
【幻塔】ヴェラのギミック早見表『動画付き』
※ver2.0で実装された新ギミックの紹介です
サボテンの果実


・フィールドに設置されているサボテンを攻撃すると,ブラックコアが出て来る簡単なギミックです。因みにどの属性で叩いても出てきます。

友好的な小動物


・スナネズミが求めているアクションを行えば,ブラックコアが貰えます。
チャット覧→正解のアクションコマンドでクリア出来ます。

交換スナネズミ


・3つの穴に隠れているスナネズミの内から✨と光っているタイプを当てるギミック。苦手な方は真上から見る様にすると少し楽かも......?

巣穴に帰るスナネズミ


・方向音痴のスナネズミを巣穴に帰すギミック。良く見ると枯れた草木で道が作られており,スナネズミor巣穴のどちらかを見つける事さえ出来れば,その道を辿って簡単に攻略する事ができちゃいます。

監視衛兵

・周囲にいるプレイヤーを探知すると,中のコアを守るべく素早く閉鎖してしまうギミックです。
お勧めはロボットアームで一気に接近して中のコアを確保するのが一番楽なんじゃないかと思います。 ロボットアームが無い場合は空中から落下攻撃で急降下して確保するのも有りかもしれません。

元素補給庫


・周囲に浮いている球体状のギミックを正解の属性で攻撃して,ロックを解除していくギミックとなります。
基本的には炎,氷,雷のどれかの属性バリアで守られており,その色を連想させる属性で攻撃すれば簡単に解く事が出来ちゃいます。また正解の属性武器を装備して,ロボットアームで破壊していくと楽々です♪

遺跡の石片


石片に描かれているマークを視点移動で調節して繋ぎ合わせると,解く事が出来るギミックとなります。
コツは近くに“砂漠のバラ”が3つありますので,その中心に立ってから調節すると少し楽が出来るのでお勧めですよ✨

洞窟のキノコ

・洞窟内に良く設置されているキノコ型のギミックです。
キノコの付近に紫色の水晶が設置されており,その付近に行くと自キャラの周囲にキノコを成長させるエネルギー球が浮く様になりますので,それを約3回届ける事に成功すれば簡単に解く事が出来ます。
制限時間があるみたいなので,ロボットアームやジェットパックを使って,なるべく早めに届ける様にしましょう🍄

 

 

 

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事